迷い猫「フワフワ」

ウチには迷い猫が居る。

いや、捨て猫かもしれない。そう、捨て猫だろう。

一ヶ月くらい前に、家の前の様子を伺っていた、時代遅れの地上げ屋風パンチパーマのオヤジが捨てていったと考えている。

だってその日からその猫が現れるようになったのだ。

その猫はフワフワと毛が長く(だからとりあえずフワフワと呼んでいる)

大きくおとなしい性格。

「これって、、、メインクーンじゃないのか。。。?」

と、その無駄によい毛並みと大きな様子で思った私は調べてみた。

ああやっぱりそうだ!

そしてその高級猫は、外猫状態で私にエサだけもらっている。

だって、家には近所の家から脱走してきたブサイク猫が居候しているんだ。

家の中にはあげられない。。

 

もー!困るよ。

すでに懐かれてしまったじゃないか。