もう9月

あっという間にもう9月。 毎日は過ぎていき、毎日何かが変わって行っているような。 よくわからないけど。。。 数日前、「キングダム・オブ・ハッピネス」というヘーリングDVDの存在を知る。 気になってしょうがないので、買うかも知れない。 しかし値段は…

来世はサルに。

ブータン人の友人と話している時に、運命の話になった。 そこで出てきたのが、ブータン占星術の話で、友人は気前良く、 お前のも聞いてきてやるよ、申し出てくれた。 その起源はインド占星術にもあるようで、詳しいことは分からないが、 誕生日の時間まで必…

ジム通いはじまる。

いままでジムに通ったことはなかったけど、今月からジムに通うことにした。 筋力をつけたいのと、気分転換と、くびれを作りたいと思ってのことだ。 ウォーキングマシーンとは不思議なもので、それを使うとなぜかハムスター気分になる。 とにかく自分の家にお…

もう8月

時間というものは不思議なもので、 もういつの間にか8月だ。 変わらないようで変わっていく毎日。 今日はお祭りなので、屋台の何か食べ物を買いに行ってこようかなと思う。

今日はブログを書く気分

あんまり頻繁には書かないですけど、 今日はそんな気分です。 最近は「どうやって自分の意識をコントロールするか」がテーマです。 どうやってニュートラルに常に保つか。 やっぱり、一番良さそうなのはホ・オポノポノの活用で、 なるべくそれらをゆっくりと…

オーラソーマ 

注文したオーラソーマが今日届いた。 久々のオーラソーマは自分へのご褒美だ。 オーラソーマは安くないけれど、ちょっと考えを変えてみれば ちょっとのお金で気分が変わればいいじゃん、とも考えられる。 ヨ~シ!早速つかおう! かつて、オーラソーマを勉強…

ピプノセラピー体験

この間初めてピプノセラピーのセッションを受けてきた。 いままでずっと気になっていたので、ちょっとしたキッカケがあったのち、セッションを受けることに決めた。 受ける前から考えていたことは、過去世に自分が何であったかは、とりあえずどうでもいいと…

意識とは

最近よく考えるのは 「意識」と「心」です。 より良い現実をつくるには、 意識のコントロールが大切で、そのためにホ・オポノポノは、 簡単でとても有効なやり方だと思いました。 I love you. I am sorry. Please forgive me. Thank you. です。日本語でいう…

ヨガクラス 体調不良のためキャンセルです。

本当に申し訳ないです。 またの機会によろしくお願いいたします。

ヨガクラス Yoga for yourself

「自分を愛するためのヨガ」 ヨガクラスを行います。 一時間のベーシックを行いますので よろしくお願いいたします。

サロード

最近またサロードの練習を始めた。 やはりサロードの音は自分に一番しっくりくる。 これはきっと私の精神安定剤だ。

ヨガ

もう6月 朝五時起きでヨガの修練の日々が始まり、体重が3キロ落ちる。 やっぱり、ヨガは欠かせない。

英語の勉強とフォニックス

英語の勉強にはフォニックスが欠かせない。 現在フォニックス教材をいくつか使って勉強中。。。 英語教材も昔とずいぶん変わってきて、CD付のものが多くなったので、 非常にやりやすくなったと思う。

ひさびさのブログ更新とインド料理レストランの閉店

まさにほぼ一年ぶり。 今やもう2014年もしばらく過ぎてしまった。 今年はもうちょっと活動的にしよう。 最近、2月10日に私がものすごく好きだったインドレストランが、コックさんの体調不良により閉店してしまった。 オープン当初から17年間信じら…

人類の指針

なんて大それたタイトルだ。 しかし、私には日ごろ人類の行き先はどこで何なのだろうと考える時がある。 3.11があったのにまだ原発は幅を利かしているし、原発の周辺には 「より高い堤防を!!」 という人が湧いて出る。 そもそも原発なければいいではな…

最近読んだ本。

最近読んだ本のタイトルは「女36歳からでもキャリアは作れる」という本。 面白かった。 要は人生という与えられた時間の中で、果敢にチャレンジしろというメッセージを受ける内容で、 筆者の実体験を綴った本にはかなりの説得力があった。 あらすじは主婦の…

ホームページを制作してみて

ホームページをつくることは、自分の脳みその整頓だったと思う。 何にも知らない割にはまあまあ出来たのではないかと思う。 毎日、ああだこうだとやった甲斐はあった。 やれやれ。

シュタイナー教育

この教育には大変興味があって、本はちまちま読んでいた。 最近気をつけてTVを見るようにしているが、そのなかでも興味深い番組があった。 それは整形番組で、その中の人造美女のコメントはとりわけ興味深く印象に残った。 「子供の頃、フランス人形になり…

迷い猫「フワフワ」

ウチには迷い猫が居る。 いや、捨て猫かもしれない。そう、捨て猫だろう。 一ヶ月くらい前に、家の前の様子を伺っていた、時代遅れの地上げ屋風パンチパーマのオヤジが捨てていったと考えている。 だってその日からその猫が現れるようになったのだ。 その猫…

「風と共に去りぬ」を再び見て

ここ数週間、パソコンに向かうときはずっとこの映画をながら見している。 クラーク・ゲーブルが歯が悪くて口臭がきつかったり、ビビアン・リーがもう子持ちだったりしても、 この仮想現実はすごい出来栄え。 インド人学生にこの映画を説明したら私の英語に問…

人間は何処に向かっているのかとよく考えます。

成長し変化するのが自然の摂理なのだから、人間も変わらないようで変わって行っているはず。 きっと「2012年は何かが起こる!」と散々巷で言われ、脅かされたようなことが起こるとは考えら れにくく、毎日少しずつ変化していくような、「調整されていく」と…

まだ研究中。

どういう形態にしていくか、日々考えてます。

まだ研究中。

時間かかるな~。

まだ研究中。

研究しているうちに一年過ぎないように、気をつけよう。。。

ただいま脳の再構築ちゅう。

まだまだ。

ただいま練習中。

ふむふむ。 いろいろ貼り付けもできるのか。

現在ブログ練習中。。。

いま考えちゅうです。

はじめまして。

あちこちブログサービスをさがしてウロウロしていて、こちらに紛れ込むことにしました。 やっぱりシンプルが一番です。